toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2017-07-17

子供の笑顔に出会えた☆ゆめはぐ学校伊勢崎赤石学舎に参加♪

子供の笑顔に会える日

久しぶりにNPO法人カリゼさんの大人気イベント

ゆめはぐ学校 @赤石学舎に参加しました。

とても暑い中 ぞくぞくと子供たちが 入ってきて

にぎやか会場となりました。

みんな笑顔でいろんな体験をめがけてうろうろしたり

走ったり 嬉しそうに いろんな体験をしてました。

 

バルーンガス入れ体験☆

私はもちろん!!バルーンにヘリウムガスを自分で入れる

わくわく・どきどきするバルーン屋さんのお仕事体験ブースを出店!

☆星やドット(水玉柄)・パイナップルやHappy Birthdayのバルーンと

好きな色味を選んで ゆっくりふくらませます!

大人でもなかなか体験できない事 中には子供の代わりに ママやパパたちが膨らませてました~

フォトフレームお花飾り体験

そして 夏なので フォトフレームに貝殻やお花をつける

お花屋さん体験も出店しました!!

好きなお花を選び、また貝殻やひとでなどをあしらい

子供たちやママも真剣にそして嬉しそうに楽しそうに

素敵なオリジナルフォトフレームを作り上げたました!!

イベント最高!って思えるのは 未来の社会を担う子供たちへのお仕事体験だから

わくわく・どきどきする瞬間の表情に出逢えること 宝物をもらった気分です。

いくつになっても持ち続けたいこと・ものですね☆

NPO法人カリゼさんのスタッフさんも心のそこから透き通っているような方たちばかりで

お昼のてづくりカレーも本格的で美味しかったです☆

またすてきな出逢いと繋がりを頂きました☆

 

NPO法人カリゼ→http://karize.jp

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA