toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2021-12-22

真っ赤な魅力的な、ポインセチア!ミニハボタン・アフロデイーテ鉢物入荷しています!

◆ポインセチア◆

冬のXmas前後に出回る定番のポインセチア。

日なたを好みます。観賞期にあたる冬の間、日当たりのよい窓辺などがオススメ。低温と乾燥には注意が必要です。暖房が直接あたる場所、乾燥しやすいので避けましょう。日中はポカポカと暖かい窓辺の場合、日が落ちる夕方急激に気温が下がると(10℃を下回ると葉が落ちます) 鉢を窓から離したりダンボール・発泡スチロールなどで囲いをしたりして、窓からの冷気を防ぐと安心です。゜

◆ハボタン アフロデイーテ◆

こちらのタイプは、豪華なフリルがきれいなハボタンなので、寄せ植え・花壇の色におすすめです。

日当たりの良いところに置いて
花が咲き終わったらピンチをしておくと
ハボタンは長い間楽しめる植物です。

大きさも大きいタイプのからミニサイズ、フリルのあるタイプいろいろ楽しめるのも魅力です。

お花の少ない冬時期に活躍してくれます☺

ポインセチア
ハボタン アフロデイーテ

葉がとても豪華なフリルです

ハボタン スタンダード◆フリルなしも御座います。

大きさもスタンダードミニサイズがあります。

冬枯れの庭に彩りを添えてくれる数少ない貴重な素材にもなり、スタンダードな大きいタイプを花壇、鉢植えにして楽しむことが多く、近年では、矮化剤の利用や品種改良などで小型なミニタイプで3号程度のビニールポットに小さく仕立てるタイプが好まれることがおおいようです。

2年目移行は分枝して、踊りハボタンを楽しむこともできます。

#太田市はなリンク#はなLink#新入荷お花情報♯レッスン#お花レッスン#観葉植物#ソープフラワー#レッスン#季節の花#ウェディング#H-Linkオンラインショップ#お任せ季節の花束#アレンジメント#贈り物#バルーンアレンジ#ブーケ#ドライフラワーブーケ#プリザーブド#

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA