toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2017-09-29

フォトブース ハニカムクラフト&リボン演出

可愛いハニカムグッズとリボンたち

ウエディング会場入り口にフォトブースを作れないかとお話をいただいたご縁から

このハニカムグッズたち 「ハニカムペーパー・ハニカムボール」とのふれあいが始まりました。

それはそれは可愛い子たちですが 色・柄の組み合わせで全然イメージが変わってしまうので

時間をかけて さまざまな色・模様を美 観察し そして選定していきました。

ものすごい量があって そこから的を絞っていく作業

私 お仕事でもプライベートでも くまなく 隅々まで探し

没頭できる時間って あっという間に思えるけど

実はものすごく時間が経過していて いわゆる 我を忘れる…

そういう時間が大好きなんですって気が付きました^^;

購入し手元にして 開けてみて 触ってみて わくわくどきどき

そういう感覚 いくつになっても欲しいですよねっっ★

どんどん開く作る作業~~

扇子の様に閉じてあるものを 開いて開ききったところを とめていきます。

小さいもの手のひらサイズから 大きいもの30㎝~40㎝ほど

形も様々なハニカムペーパー・ハニカムボールを

広げていきます。

数が50個近くはあるので 思想像していたより 時間がかかりました(^_^;)

でも カラフルだし 楽しい時間だわ~~

そして ここから装飾までが 肝心な作業になるぞっっ☆

わくわく頭の中が騒いでます*******

いよいよここからハニカムペーパーたちをどう装飾しようか!!

事前に壁の高さや背景は確認済みですが 突っ張る?垂らす?つける?

まず壁一面は雰囲気を壊さないように ふわふわチュールを採用★

その上に 淡~い色味のピンクリボン数種類 太さや柄でのさりげない演出を考えて~と

そこに さあいよいよ ハニカムペーパーたち登場!!!!!

ベースにつけたり垂らしたり

もともとプランナーさんからのご要望の ハニカムペーパーやボール装飾イメージがあったので

なるべく そのイメージに近い状態を作り出そうと

付ける位置・大きさ・カラー・バランスを整えていきました。

だいたいつけ終わって確認作業段階へ すると 実際写真を撮るフォトブースなのに

装飾場所が少し高く 長身の大人の方用フォトブース状態(^_^;)

ということで すぐに微調整~~~最終確認作業をし 無事に終わることができました☆

思っていた以上に シャンデリアの光が注ぎ goodな感じに仕上がったのではないでしょうか~

いや~数時間その作業をしていましたが やっぱり 楽しい~♡装飾♡

ちなみにこんな可愛いお星さま★もあったりしたんですが

これは お店へ出陣させようとおもいます☆

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA