toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2018-10-28

ゆめはぐ学校桐生 お花屋さん体験 バルーン屋さん体験

おはな屋さん体験☆

今年で二回目のゆめはぐ学校桐生での開催へ参加してきました。

子供たちのキラキラひかる目とわくわくする表情に出逢え

パワーをもらってきました。

お花屋さんとなるとお花をアレンジするとか花束作るとかのイメージですが

私も毎回違うものを体験できるように考え工夫するようにしているのですが 体験時間の中で出来ることを考え

お花を自分で選び バケツから取り出してもらうことは貴重な体験のひとつかなぁと思い

花同士が絡み合ってなかなか取りにくく おたおたしながら体験^^

そこからお花達をどうアレンジしていくか 自分の感性でチャレンジしてもらいます。

はさみを使う お花の切り方や扱い方などを知る アレンジするとどうなるか

子供は年齢が低ければ低いほど 純粋無垢な透き通った感性があり

それが お花選びやアレンジに表れてくるんです!

そこがこのゆめはぐ学校イベントで私が一番興奮するところの

お花屋さん体験です!!

ぜひ一度は子供に体験してもらえたらなあといつも願っております。

 

子供に詰まってる感性を引き出すゆめはぐ学校イベント

こどもの感性は未知の世界感があり

それをお仕事体験というイベントによって引き出される 新しい発見のあるもの

小さいころからの「おもうがまま」の自分が分かれば

それを気にしながら生きられたら  いいなあと思ってしまう。

その子将来への道に役に立てたらいいなあとおもい

このゆめはぐイベントに参加しています。

高崎・前橋・伊勢崎・桐生・太田

自分のお店でもキッズレッスンしています。

子供の本能を活かした 生花・造花・ソープフラワー・苗・多肉等

様々なことへ興味のあるものを体験レッスンしてもらっています。

ご興味のある方は お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ゆめはぐ学校イベント主催 NPO法人カリゼ

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA