toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2023-08-10

お盆季節供花ー お花のお話どんな花が?

お盆のお花に悩んだら。。。

本日は、お盆のお花

メインイメージには、菊・ゆり・カーネーション等 落ち着いた色合いのお花でまとめたり

故人の好きだったお花を添えて 偲のも良いかと思います

季節柄、暑い時期に お盆が重なりますので 比較的花持ちの良いお花を選ぶといいかもしれませんね

暑さが心配

*菊(マム)

菊の気品ある大菊や 最近では愛らしい 小菊 菊とは思えない花姿のものや カラーも豊富な菊

花言葉:夢がかなう・私を信頼してください

*ユリ

7月~8月にかけて旬のユリ 美しい香りと存在感のあるお花 上品で清らかな白ユリ供花してもおすすめです

花言葉:清浄・高貴・甘美

*ジニア(百日草)

夏の炎天下でも色あせせず長く開花する事から和名ヒャクニチソウ

切花としてもバリエーションが豊富で重宝される切花です

切り花5日~1週間程度 毎日の水替えがポイント 傷んだ下部分の茎の切り戻しで新鮮な水上がりが良くなるので切り戻しもおすすめです

花言葉:絆・遠い友を思う・いつまでも変わらぬ心

*トルコキキョウ

カラ―もお盆のイメージにピッタリな清らかなイメージ白、淡い紫、グリーン・優しいピンクなどの色合いが良く選ばれています

花言葉:感謝・すがすがしい美しさ・思いやり・良い語らい

*リンドウ

花が沢山付くリンドウは秋口が開花期 お彼岸に多いかもしれません

カラ―は、定番 青色・淡いムラサキ・白・淡いピンク

花言葉:悲しむあなたを愛する・誠実

*キンセンカ

花名はさかずきに由来しています カラ―、キイロ・オレンジ

花言葉:黄色 慈愛・変わらぬ愛・献身 オレンジ 静かな思い

*スターチス

活躍場面が多く、丈夫でドライフラワーに変えてもいろあせず変わらない美しさが楽しめる花

花言葉:変わらぬ心・永久不変・途絶えぬ記憶

*カーネーション

色、咲き方の一輪咲き大きいタイプ、花姿スプレー咲きなど 

カラ―赤系・ピンク・白など豊富

花言葉:無垢の深い愛・感動・感謝

#太田市はなリンク#はなLink#新入荷お花情報♯レッスン#お花レッスン#観葉植物#ソープフラワー#レッスン#季節の花#ウェディング#H-Linkオンラインショップ#お任せ季節の花束#アレンジメント#贈り物#バルーンアレンジ#ブーケ#ドライフラワーブーケ#プリザーブド#

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA