toggle
HANA*Link はなでつながる はなで繋げる
2021-09-29

ちょっとコスモスの様なカワイイ花コンオプシス&美しいリーフのヨウシュコバンノキ ソコラコ

◆コンオプシス ソランナ サンセット バースト◆

コレオプシスはとても丈夫な強健種

夏のお庭に最適な宿根草(多年草)☺

コスモスに似ています。

花後に切り戻すと、夏~秋の長期間花を楽しめます!
「ソランナ サンセットバースト」はシックな花色のコレオプシスです。

草丈はコンパクトで、分枝性が良く、1株でたくさんの花を楽しめます。

耐寒性が強く、丈夫で育てやすい植物です。早春から秋まで長期間花おススメです♪

◆ヨウシュコバンノキ ソコラコ◆

カラフルな葉が美しいソコラコ。

常緑潅木のヨウシュコバンノキの園芸品種で5月末頃から色がはっきりと出てくる白、ピンク、赤色の斑が入る丸みのある愛らしい葉で、秋まで色が楽しめ鉢植えや寄せ植えに

寒さに弱く、11月半ばころには南側の軒下など寒風や霜に当たらない管理して下さい

寒冷地では室内で育てて下さい。


半耐寒性常緑低木
耐寒性:8度まで
樹高:最大で1.5m
開花期:3~4月
日照:日なた向き

★栽培方法★
日当たりを好みますので、なるべく日当たりのよい戸外で管理。

明るい日陰でも育ちます。但し、冬の寒さには弱いため、室内で管理。

水やりは土の表面が乾いたらたっぷりと与え、冬は少な目で乾かし気味に管理します。

肥料は春~秋の生育期に化成肥料を与えてください。

低温や乾燥で葉を落とすことがあります。落葉しても、根が生きていればまた葉が出てきます。

春になったら古い枝を切り戻すと、新しい芽が出て葉が美しく映えます。

#太田市はなリンク#はなLink#オーナメントフレーム#クリスマススワッグ#音羽カルチャースクール♯レッスン#お花レッスン#観葉植物#ソープフラワー#レッスン#季節の花#ウェディング#H-Linkオンラインショップ#お任せ季節の花束#アレンジメント#贈り物#バルーンアレンジ#ブーケ#ドライフラワーブーケ#プリザーブド#FacebookTwitterHatenaLine

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA